人気ブログランキング | 話題のタグを見る
shizukuiro*
kaede0082.exblog.jp
ブログトップ
  ナイトZOO  
2010年 08月 08日   

ナイトZOO_a0147199_959382.jpg

昨日 友達親子と 夜の動物園へ行ってきました
東山動物園って毎年こんな企画やっていたのかな
友達に誘われるまで知りませんでした

夕方待ち合わせをして プチマルシェのイベントをチラッと覗き 焼き菓子をちょこちょこと
そのあと夕食にメツァでキッシュを食べる予定がもう完売(T_T)
予約しておくべきでした~


17時半頃に入園したのですが 今の時期ってまだ明るくて暑いのね・・・
すっかり“夜の動物園”ってのに惑わされて 帽子も日傘も持参しなかった私

催しをやっている舎には すごい人だかり
それを尻目に 親の私達はビールを飲み 子供達は軽食を食べ まったり
そのまま1時間くらい座っていたんじゃないかなぁ
あまりに気持ちが良くて 動く気になれず(苦笑)
ナイトZOO_a0147199_1002931.jpg
ようやく重い腰を上げて 散歩し始めました

数ヶ月振りに会う子供同士だったのですが
友達の子供が小学1年生ということもあり
うちのムスメの面倒をよく見てくれて 親の私達は大助かり

今回の再会ではムスメ、適応するのにも時間を要せず
それも嬉しかった私です
ナイトZOO_a0147199_1004176.jpg
*** 夜の動物園 ***
しゃかりきに動物を見るのではなく ゆったり散歩感覚で行くと とってもお勧め
お盆期間も開催しているみたいですよ♪